第8回IPC写真展開催します!

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB  にて、8/17(火)~8/22(日)、10:00~18:00(最終日16:30まで)第8回IPC写真展「ISHIKAWA 絆」を行います。

何のために写真展をやるのか、という事を8回続いた今でも自分に問いかけています。写真館の写真は作品ではなく商品です。だからこそ、商品を出展すべきだという思いがありました。

自己研鑽のため、という目的もあります。しかし、見に来て頂いたお客様に喜んで頂くこと、写真館に行ってみたいと思ってもらう事が大切かな、という思いから商品ではなく写真展用と考え、子供たちを集めて撮影しました。

今回の写真は、モデルを揃えられたからこそ、自分の実力以上の写真が撮れたと思っています。子供たちと父兄の方に本当に感謝しています。

そして、写真展をする目的として、モデルさんも写真展を楽しみにしているんだな、という事を勉強させて頂きました。

今回添付した写真も、写真展に出展しようか悩んだカットです。

ずっと取り組んできた、ハウススタジオらしい、自然な写真、遊んでいる中を切り取ったかのような写真です
高度な撮影技術やポージングを駆使して、黒バックでかっこよく子供を撮ってみたいという想いがあり頭の中でずっと構想してきた写真です。写真道に挑戦した記憶に残る一枚です
MENU