第8回IPC写真展開催!

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB  にて、8/17(火)~8/22(日)、10:00~18:00(最終日16:30まで)第8回IPC写真展「ISHIKAWA 絆」を行います。

石川県のプロカメラマンによる絆をテーマにした写真展で、結構大きい写真サイズで14点の写真を展示します。

今回で8回目という事もあり、続けてきた写真展をコロナ禍でどうしようかと、石川県の施設が閉館となる中で開催するべきか、中止にするべきか直前まで悩んできました。

賛否両論がある中で、コロナ禍でも撮影に協力して下さったモデルさんは、この写真展を楽しみにして下さっていたはず・・・ の思いから開催する事を決めました。

ご来館の際は、感染対策を十分に行い、静かに写真を鑑賞して頂ければと思います。

今回添付した写真は、写真展のDMと、出展写真の別カットです。

DMにも載せて頂いたのですが、桜の中で小学生が5人で走る写真を出展しました。

今回の写真を撮る際にどんなシチュエーションだと良い写真になるかわからないので、何度も走らせ、何度も飛ばせ、いろんなポーズをさせて・・・ 

頑張ってくれたモデルの子供たちおよび、ご協力頂いた父兄の方に感謝と、楽しみにしていた方に写真を見て頂ける事を嬉しく思います。

MENU