大型パネル作ってみました。

この写真は、橋本写真館で撮影した写真ではなく、北國新聞社が撮影した甲子園準優勝の素晴らしい写真です。星稜高校の監督から野球場にある部屋に2m30cm×1m20cmの写真を飾りたいので作れます?と言われたので、パネルを作って納めました。写真館では、こんな大きい写真でも作れます。飾ってみたら、やっぱり迫力がすごいです。偉業にふさわしいサイズ感です。今は、インクジェットプリントがあるので、大きい写真を作るのは簡単なのですが、問題は後ろのボードです。従来は発砲ボードを使っていたのですが、大きすぎると曲がったり、重かったりで大型パネルの制作は困難でした。最近、ゲーターフォームという軽くて、曲がらない素材が使いやすくなり、迫力のある展示ができるようになりました。準優勝という感動を伝えるお手伝いが出来て良かったです。

MENU